2011年7月16日土曜日

やっと、夏休み?

ここのところに暑さは、耐えられない・・・
今年は節電で更に、息苦しいような気さえします。

昨日、三重県の介護施設の研修が終わり、やっと仕事も一段落 (*^_^*)

あとは、看護学校の試験の採点作業です。
接遇マナーですから、難しい点は何もなく、極めて常識的な内容ですが・・・
なかなか点が取れない学生もいます。
赤点だと追試を作成しなくてはならず大変ですが、今年は大丈夫そうなのでほっとしました。

筆記とレポートの2本立ですが、今年のレポートのテーマは「苦情を受けないために、どんな事を心がけますか?」と言うもの。
結構いろいろ考えて、しっかり書いている学生もいて、私も勉強になります。

筆記もみんなが間違えている箇所は、私の説明が不足していた証拠でもありますので、すごくイイ反省材料になります。

さあ、頑張って採点しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿