2010年7月13日火曜日

酒田観光を楽しみました♪


初めて訪れた酒田を自転車で観光しました。
本間美術館・相馬亭・山居倉庫・・・と、梅雨の晴れ間の強い日差しにもめげず、自転車で走り回りました。
酒田は、「北前船」と呼ばれた船が寄港する日本海と京都を結ぶ港町です。

昔からの豪商の家屋敷が残っている風情ある町ですが、自転車で廻るのに最適な大きさでした。

写真は映画「おくりびと」の舞台である葬儀社です。
今にも崩れそうな建物でしたが、沢山の観光客が訪れていました。

撮影はセットを使い東京で撮られたそうですが、「あツ!この場面見たことある!」と嬉しくなりました。

昔はNHKの「おしん」今は「おくりびと」

絵になる町でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿