2010年7月30日金曜日

イッセー尾形の一人芝居

先週、大手町にある日経ホールで「イッセー尾形の一人芝居」を観劇しました。
前々から見たいと切望しており、やっと叶う運びに・・・

ネットで予約したのですが、やはり後ろの方で、そこが残念でしたが面白かったですよ~
ひとりで何人かの人物の日常を切り取った場面を演じます。

酔っ払ってタクシーが拾えないサラリーマン
ヘビースモークーの独身お局
停電の中、接客に奮闘する旅館の支配人・・・etc

「あ~こんな人いるわ!!」って見ている観客が共感できる部分があります。
年齢層は40台50台60台とかなり高かかったようです。
大笑いするというような笑いではなく、クスクス・・・って笑いですから疲れません。

舞台には、イッセー尾形がたった一人!
なんら道具立てがなく、あそこまで観客を動員できるのは、す・ご・い!

0 件のコメント:

コメントを投稿