2010年9月4日土曜日

さすがにこの暑さでプールに・・・

9月になってもこの暑さ!
ほとんど泳げないので、会員になっているジムのプールには年に数回しか行きません。
しかし、この暑さにには耐え切れず、とうとう昨晩行ってみました。
なんだか水が生ぬるい・・・

前々から一度挑戦してみようと思っていた「水中ウオーキング」のクラスに参加しましたが、参加者の年齢層が高いことにビックリ。

生まれて初めてみたのですが、先ず手に足ひれのようなグローブをはめます。
指先は開いているものの、指と指の間が水かきのになっています。
蛙?


たった20分間ですが、横歩き、後ろ歩き、桃上げ歩き、ジャンプ歩き etcなどなど多彩な歩き方で、列になって進みます。


なんだかこの疲れ方、覚えがある!
病院で受けてた理学療法と同じだわ・・・
理学療法士の声にあわせて、階段の上り下り。
歩行訓練ですね~


水の中は負荷がかかって結構な運動量でしたが、自分の足で歩けるのは素晴らしいことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿