2010年9月23日木曜日

太極拳

やっと涼しくなってきたのはいいのですが、今日は雷と大雨。
季節が入れ替わるときは、気温の差が激しく、体調管理が難しいとつくづく感じます。

こんな時こそ、身体を鍛えて免疫力アップを図る!
生まれて初めて、太極拳に挑戦してみました。
数年前まではアップテンポな音楽に乗って、エアロビクスでガンガン汗をかくことが快感でした♪
ところが・・・だんだん疲れが残るようになり、特に夏場は何もしなくても汗をかくのに、「エアロで更に汗をかくこともないなぁ~」などとスッカリ足が遠のいています。

それより最近は、適度に汗をかき身体の柔軟性が増すヨガに励んでいます。
呼吸に注意をはらいながらポーズをとると、なんだか心までユッタリしてくるような気分♪

そこで、今回は同じようにスローな動きの太極拳にTRY!

わずか1時間ばかりでしたが、何となく・・・いまひとつ自分のリズムに合いませんでした。


もっと歳を重ねたら、再度挑戦することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿