2011年2月2日水曜日

寒緋桜

昨晩のテレビ朝日「ニュースステーション」で、今帰仁城のまつりの映像が出てきました。

先週訪れた時に比べて、かなり開花が進んでいました。

この桜、ひがん桜と間違われないように、「緋寒桜」とは呼ばず「寒緋桜」とも呼ばれています。
テレビでは誤解されないように、「寒緋桜」で統一されていました。

山でも山頂から咲き始め、しだいに麓に向かって咲くところが興味深いですね~

寒い時期に咲くので、沖縄の人は所謂「お花見」は滅多にしないみたいです。
特に夜桜なんて、無理でしょうね~

つい最近、訪れた所を改めてテレビで観るのは、心躍る?
思わずテンションが上がってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿