2011年2月19日土曜日

プリンタが届きました

長年愛用してきたプリンタが、とうとう壊れてしまい、仕事上なくてはならないものですので取り急ぎネットで注文しました。
2月は新製品の販売が開始となるためでしょうか?結構お値打ちです。

SOHO向けの機種を探し、在庫有の表示を見て早速注文し、ネットから料金を振り込みました。
ところが、翌日、「申し訳ありませんが、次回入荷待ちです」との返信が届きました。

「エー もう振り込んでいるのに・・・どうしよう??」

幸いなことにすぐに返金されましたが、実はかなり不安でした。
店舗を持たないネットショップで、買い物するときは「代金引き換え」の方が安全ですね。
今までトラブルが無かったので、ついウッカリしていました。(反省!)

すぐに別の店舗に注文して事なきを得ましたが・・・
届いたプリンタの保証書を見ると、○○○電気のスタンプが!

今回の機種は昨年のモデルで、掲示板に私の購入価格の半額で買いましたとの書き込みがありました。
つまり、○○○電気の特売品を買った業者が、それをネットで販売し差額を稼ぐ!
こんな公式なのですね~

ネットショッピングの裏側を垣間見た気がして、良い勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿