2012年1月4日水曜日

新年のご挨拶

2012年も幕を開けて、早4日目です。
今年も全国で「患者接遇マナー講座」を開催すべく、元旦から張り切っています。
お蔭さまで、昨年末で336回を数えましたので、2012年度は337回目からスタートします♪

どこでいつ開催するか?
実は、会場の手配にも難しい事が多々あります。

都道府県によって、また各会場により細かい規制があり、在住者以外には貸さない方針の県もあります。
行政が持っている施設は、その傾向が顕著です。
でも空室のまま維持するより、なるべく空きを無くして効率よく運営した方が良いと思いませんか?

民間に管理を委託している会場は門戸を広げているので、空きがあればいつでも貸して頂けます。
ただ、規制が甘い分騒音がひどい! 
アルコールを持ちこんで騒いでもOKだったりすると悲惨・・・
そんな個々の事情もあり、いつも悩んでいます。

今年もいつも開催している会場の予約を、元旦からトライしました。
そこは半年前の予約を、各月1日の朝5時からインターネットで受付ます。
8時にはパソコンに向ったのですが、時すでに遅し。
希望の日程は予約できませんでした。
残念!

また、ある会場は決められた時間に集合して抽選で予約します。
これだと現地まで出向かねばならず、大変です。
私は、くじ運が良い方ではないしね・・・

でも、足を運ばねば結局開催できませんから頑張ります!

果たして、今年の運勢はいかに!










0 件のコメント:

コメントを投稿