2011年11月1日火曜日

早くも11月になりました

10月の公開講座も先週の大分で無事終了しました。

大分の会場は別府です♪
「なんだ・・・湯治ついでに仕事して・・・」と言われそうですが、正解です。

個人的に別府は大好きで、娘をとうきょうの大学ではなく、別府にある立命館アジア太平洋大学に
行かせようと思った位。
ものすごく外国人(アジア系)が多いのですが、町の広さと雰囲気が何とも日本的。

老後住みたい町の一つですよね~

大分の医療関係の方たちは、接遇にも熱心で前向きです。
土地柄か明るくて、フレンドリーだと思います。

今回の会場は以前にも利用したところですが、なんと机と椅子をセルフで並べなくてはならない方式に変わっていました。
知らなかった・・・
会場に入ったとたん、唖然!
一人で頑張って会場設営に励んでいましたが、早めにお越しになった看護師さんから「手伝います!」の一言。
本当に助かりました。(*^_^*)

終了後の片付けもお手伝い頂け、ありがたかったです。

その上「今回参加して、実践的な話が聞けて得した気分です♪」との声も!

時に手弁当で開催することもありますが、こんな時は本当に幸せです。
「継続は力なり」のみならず、「継続は満足なり」でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿