2009年12月3日木曜日

来年一月に

昨年秋に大宮ソニックで開催した「患者接遇マナー講座」にご参加下さった看護師さんから、出張講演の依頼がありました。
かなり前から来年一月と日程は決まっていたのですが、今日ご依頼書が届きました。
病院の講演会は、たいてい6時頃からスタートします。
勤務体系から職員全員が集合する事は不可能ですので、一人でも多く参加出来るようにと、遅い時間設定となってしまいます。
当然、勤務時間外の開催となってしまいますので、および腰の職員も出てきます。
そんな中、講演会の担当者を任されるのは大変なことにちがいありません。
会場の設定、院内での打ち合わせ、参加者への根回し、講師である私との連絡etc・・・
今回は、ご依頼書の他に細かい当日のスケジュール表(駅までお迎えに来て下さるとのこと)や病院案内などが同封されており、担当者の気遣いや意気込みが伺え嬉しいです。
大宮会場でお目にかかっている方なのですが、残念ながらお顔は分かりません。

でも、どんな方かしら?と想像するとワクワクo(^-^)oします。
来年伺うのが、本当に楽しみです!
こんなところが公開講座を開催する醍醐味でしょか?

講師冥利につきますね!
感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿