2012年8月4日土曜日

健康寿命

介護なしで毎日元気に暮らせるのが、健康寿命だそうです。
これは平均寿命から、男性でマイナス9年、女性でマイナス12年とのこと。

計算すると女性で73歳前後かな?フムフム....周りを見回すと、もう少し上かなとも思いますが、そうなるとあと何年かな?

やりたいことがあったら、先伸ばしにしてはいけませんね!

70歳以上生きた人の幼少時の性格は、親からの信頼が厚い、ルールを守る等、所謂マジメ君かな?

マジメな子供は、大人になっても規則正しい生活を送るでしょうし、たぶん暴飲暴食はしない。喫煙もしない....なるほど納得出来ますね !

0 件のコメント:

コメントを投稿