2012年8月28日火曜日

松江にて

今回は久々の観光旅行です。
JR のパック旅行で1泊2日で、2万円はお値打ちとばかりに友人と2人で参加しました。
30名以上の参加者のうち、5名位はお一人様。
"松江と出雲大社、ゲゲゲロードを廻るツアー" 昨今のパワースポットブームで脚光を浴びている出雲大社は、特に縁結びのご利益があるようですから、その狙いでシングルが多いのかな?

松江で開催する"患者接遇マナー講座"は、大阪事務局が担当しており、私は初の山陰旅行です。先ずは松江城のガイドツアー。ボランティアガイドのおじさんから説明を聞きながらの散策でした。
郷土愛に燃える熱心なガイドには感服しましたが、如何せん暑い....35度を越える残暑の中で午後2時からの2時間ツアーは、正に難行苦行でした。

私達の講座も2時間ですが内容もさることながら、受講する環境(室温など)も非常に大事!!!なのだと、改めて痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿