2010年2月11日木曜日

嬉しーい評判 ♪

昨日、突然携帯に講演の依頼がありました。


3年位前に伺った福祉関係の講演会で、ホテルの大宴会場で参加者が100人以上のかなり大規模な講演会だったと記憶してします。

あとから「参加者の評判がすごく良かったですよ!」と担当者からお礼を言われました。

この「評判がイイ」という言葉も受取り方次第ですね。私としてはイマひとつ力不足で反省点が多かった講演会なので、どこが良かったのかしら?と不思議でした。担当者の方が気を遣ってくださっているのかしら???と思っていましたほどです。

幸い日程的にOKでしたので、お引き受けすることができました。


参加者の声、お客様の声、現場の声には非常に大きな力があります。
これは、どのような業種業態を問わず言えることです。
相手に合わせて、相手の立場に立って・・・難しい事ですが、忘れないように。

今回は本当に嬉しーい評判でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿