2010年2月3日水曜日

3人乗り自転車

私はペーパードライバー(完全なる和製英語なので英米人には通じません)なので、子育て中は3人自転車でした。
まさかそれが違法だったとは、今日まで知りませんでした。

どうやら半年前に解禁になったようです。
現在はフレームの強度を高めてあったり、タイヤも太くし操作性が向上している3人乗りでも安全な適合車がのみ認められているとの事。
ただ、やはり普通車より1割ほど高いそうです。
電動だとなんと15万円!!
3人乗りする期間を考慮すると、二の足を踏むママも多いでしょうね~
自治体によっては、購入費の助成やレンタル制度もあるようですが。

前に息子、後ろに娘を乗せて走るのは、かなりカロリーを消費しダイエットにはもってこいだった記憶があります。
「エコだしエコノミー♪」って結構気に入ってました。
3人で命がけ?のお出かけ?
これで親子の絆も深まったってものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿