2010年2月13日土曜日

シクラメン

このシクラメンは手のひらに乗る位のミニミニサイズです。
コースターの上に乗せてます。
先週デパートの入口の花屋さんで見つけました。
あまりに小さくて可愛い!しかも550円とお値段も可愛かった。


「どれ位の頻度で水やりすればいいの?」と尋ねると
「まぁ、週に一回ですね。それよりもこの時期水道水は冷たすぎます。
お風呂の残り湯でOKですから、ちょこっとあげて下さいね」と言われました。

そうか・・・頻度も大事だけど、水の温度も大事なんだ!
そこまでは気がつきませんでした。
ほんの小さな気遣いが、花のも必要なんですね。
テーブルの上に置くと、幾つつぼみを発見!
春に向かってたくさん咲きますようにと、スポイトで水やりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿