2010年5月9日日曜日

交流分析のセミナーにて

昨日、名古屋で開催された交流分析(TA)のセミナーに、大阪事務局の岡と共に参加しました。
労災病院の心療内科のDRが講師です。
TAに関しては有名な先生で、本も何冊も書かれています。
非常に分かりやすい口調で書かれているので、以前から直接講義を受けてみたいと切望していました。

専門用語や外来語で、煙に巻くような先生も多いのですが、本当に分かりやすかった!
なんでも一時役者を目指していらしたそうで、パフォーマンスも一流です。
「寅さんの物まね」まで出てくるような、面白い講義で久々大爆笑してしまいました。

身近な事例を取り上げて、誰にでも分かりやすく説明できるのは素晴らしい!
見習いたい先生に出会えて、幸せなセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿