2010年8月21日土曜日

筋トレに励んでいます!

今年の夏の暑さは、格別ですね~
小学生の頃は、「30度を越すと暑いな~うんざり・・・」と思っていましたが、近頃では30度位だったら「今日はまあまあね~」と喜んでしまいます。
何もしなくても汗が吹き出てくるのは、辛いですね~

こんな折は、「エアコンの効いた室内が一番」だとばかりに部屋にこもっていると体調不良に陥ります。
そこで暇を見つけてはジムに通って、筋力トレーニングに励んでいます。
昨晩はとうとうバーベルを使ったトレーニングにも挑戦!
たった10KGなのですが、重い。
特にベンチプレスは、重力が掛かるのか更に重い。
スクワットや腹筋トレーニングは苦にならないのですが、ダンベルやバーベルを使うと肩がこるような気になります。

ひところはエアロビクス等の有酸素運動にはまっていましたが、近頃はヨガや筋トレのような「じわーーー」と汗が噴出す運動の方が年齢に合っているような気がします。

夏バテ解消法に、自ら汗をかく!
ついでにダイエットも!

1 件のコメント:

  1. 筋トレかぁ・・・私はもっぱら太極拳。
    剣を使うのを目指すよ。

    腰を痛めないようにね!

    イッセー尾形、面白そうね!一度行ってみたいと思ってますが・・・。

    返信削除