2011年5月23日月曜日

同じ星座で同じ血液型!

毎週月曜日の夜は、イタリア語を勉強しにいっています。
名古屋にある教室で、もちろん先生はIlianoですが、奥さんが日本人なので日本語もすごく上手です。
イタリア人も出身地が北と南では、その気質に大きな差があります。
一番有名なのはジローラさんですが、彼はナポリ出身なのであんなに陽気なのかな・・・
先生は、北のはずれトリエステというベネチアの近くの出身なので、そんなにテンションが高くなく日本人向きかな?

生徒は私のほかに、もう一人。
オペラ科の大学院生の女の子。
オペラにおけるイタリア語はビジネスにおける英語的な存在らしく、必須科目でイタリア語授業があるそうです。
当然、私とは段違いのレベルなので、追いつくのに必死です。

そんなたった2人のクラスですが、本当に不思議なことに、彼女もうお座でA型
ちょうど30年違いますが、同じ日に生まれた子と一緒にイタリア語を勉強してます。

これって何かのご縁?

50の手習いの私は、負けないように頑張ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿