2011年5月28日土曜日

町内清掃

早くも梅雨入りしたうえに、台風の影響で雨が降っています。

そんな中、今朝は町内清掃がありました。
雨合羽を着て、長くつを履き、手にはビニール手袋。
道々の雑草をむしり、空き缶などを拾い集めました。

毎年実施しているようですが、私は土曜日に仕事が多く、今まで参加できずにいました。
と言うか、回覧版でお知らせがあったたらしいのですが、気にも留めずにいました。

ところが、今回の大震災をきっかけに、やはり近所付き合いは大切だと実感して参加しました。

そんな気づきがあった人は、日本中でかなりの数にのぼるのでは?

「遠い親戚より隣の出前!」って何のCMでしたっけ?
インスタントラーメンだったかしら?

何ぞの時に、ご近所力は大切です!

0 件のコメント:

コメントを投稿