2012年4月20日金曜日

テレカ

公開講座の開催のために、昨日から那覇に来てます。
当然、機内では携帯電話をoffにしているので、手荷物を待ってるターンテーブルの側で即効電源を入れます。
立ち上がったものの、受信メールのホルダーが開けられません!
そのうち....シャットダウン....

どうしよう?

ホテルに向かうモノレールの中でも、気が気ではない常態。

もし携帯が壊れてしまっていたら、那覇のdocomo に行かなくては!でももう6時を回っているし。直ぐに治らないで、代替の携帯を貸してもらっても明後日には帰宅するし....

連絡はホテルの部屋から?
でも沖縄と名古屋では、かなりの通話料になるはず。
講座を開く会場ではどうしよう?

色々な懸念が頭に浮かんできます。
そうそう....昨年の大震災の時もそうだった....携帯が全く繋がらず、公衆電話もテレカしか使えないところがあって、慌てました。

そのとき、お守りにと普段は使わないテレカをお財布に入れたはず。それで当座を乗り切ろう!

ホテルにチェックインし、とるものもとりあえず充電してみます。
でも立ち上がらない....

ひょっとして、電池を抜き差ししてみたら?

やったね(^.^)

やっと立ち上がりました。
これで大丈夫。
やっとメールが読めました。

テレカなんて今どき不要の産物だと思うなかれ、なにぞの時は必需品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿