2012年5月13日日曜日

金環食

名古屋では、5月21日 7時半ごろに金環食が見られる!! と言う事は知っていましたが....

何やら観るためには特別の眼鏡が必要になるとの事。
雨だった要らないし、そもそも観る事全般に興味が沸かず買っていませんでした。

今日たまたま美容院で読んでいた週刊紙にもその記事が載っていて、美容師のお兄さんと話をしていたら1つ余っているから....と貰ってしまいました。
ラッキー♪
小学校では子供たちのみならず、父兄も学校に集まって鑑賞する予定だとかで、セットで購入したようです。
当日は7時に集合する段取りのようですが、サラリーマン家庭だったら大変ですね!まさか、その為に月曜の朝から遅刻するわけにはいかないだろうし。
先生方も、これが土日だったら良かったの....って言うのが本音かな?

身近に子供が居ないと分からない世の中の盛り上がりってあるんですね!

21日は是非是非晴れて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿