2012年5月24日木曜日

県営名古屋空港にて

先週の新潟.酒田に続き、今週は盛岡.青森で公開講座を開催します。

以前はJAL が花巻まで飛んでいたのですが、現在はFDA フジドリームエアラインが就航しています。

先週の新潟も往路はセントレア空港からANA で、復路はFDA を利用しました。

飛行機の場合は、万一搭乗時刻に遅れては大変ですから90分前には空港に到着するように心掛けています。

今日も勿論早めに到着して空港でランチでも♪と決めこんで来ましたが....

が〜ん(+_+) 在るに社員食堂と見間違うようなセルフサービスの食堂がただ1軒。
自動販売機で食券を買い、きしめんを食べました。

思えば、ここから出発するのは久しぶりです。2005年にセントレア空港が開港してから、ここは県営となり一部の国内線が就航するのみ。一時は存続さえ危ぶまれていました。

現在は本当に地方のローカル空港になっています。
私がスチュワーデスだった頃の賑わいはどこへやら....
今浦島の気分になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿