2010年4月15日木曜日

雑草のように

気温が低めなので、少し元気がないようですが、玄関先のビオラが満開です。
パンジーも好きですが、ビオラの方が花が小ぶりな分かわいらしくて気に入ってます。
オレンジ黄色・・・と植えたのですが、が一番キレイ!

ビオラは、元々雑草だったのかな?
原生種なので、パンジーより丈夫みたいです。
私のように手抜きで育てても、綺麗な花を咲かせてくれるところが素晴らしい。

先日亡くなった巨人軍の木村拓也コーチは、オールラウンドプレイヤーでした。
「兎も角、出られるポジションを見つけてドンドン出ないと・・・雑草みたいにね!」と言われていました。
たくましく活躍されていたのに残念です。

その「たくましさ」見習おうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿