2009年12月26日土曜日

大掃除なんて・・・

昨日、今日と年末にしては暖かく正に大掃除日和ですが・・・やる気が起きません。

と言うのも、エジプトの事を思い出すと、「汚くてもok!」と思えるからです。

1年で雨が降るのは2~3回。当然、街中はホコリだらけです。
車も電車も天然のシャワーがないし、みんな汚れなんて気にしないから悲惨!
でも、別に平気で暮らしています。
一方、日本ではチョットした汚れやホコリも見逃さずって、特にこの時期は国民挙げての、大掃除に取り組みます。
早く綺麗にしなくては・・・
今年の汚れは、今年のうちに綺麗にしなくては・・・
憂鬱な気持ちを喚起しません?

日本とエジプト、どっちが心豊かに暮らせるのかな??
綺麗にすればするほど、免疫力が弱ってしまうだろうに・・・

大掃除に気乗りしないのはこんな理由です。 (言い訳かなあー)

0 件のコメント:

コメントを投稿