2010年3月15日月曜日

スケート王国 愛知

世界ジュニアのフィギュアスケートで村上佳菜子ちゃんが、優勝しました。
またもや、愛知県出身です。
どうして、こんなにも愛知県の子が多いのでしょうか?
先のオリンピックの女子も、全員愛知県出身でした。
男子の小塚君もそうです。

WHY?と聞いても、よく分かりません。
伊藤みどりちゃんの影響でしょうか?

先日名鉄電車の向かいの男の子(9歳と5歳くらい?)が変わったリュックを持っていました。
両側に三角のポケットが付いています。

その中から取り出したのはスケート靴!
兄弟でスケートリンクに練習に行くのでしょうか?
子供はすぐに足が大きくなるし、スケート靴はジャストサイズが好ましいでしょうから、親の出費もかなりでは?

靴もスピードスケート用とフィギュア用は別でしょうが、私には区別がつきません。
でも、きっとフィギュアでしょうね~
頑張れ!未来の高橋君!

0 件のコメント:

コメントを投稿