2010年1月12日火曜日

今年の目標

このところ、寒さ厳しい日々が続いています。東京は今日初雪が降ったとか! 確かに、水がなかなかお湯に変らず時間がかかります。
成人の日も終わり、そろそろお正月気分を切り替えなくては!今年の目標と言うほどではないのですが、下肢を鍛えようと決意しました。以前からジムに通ってはいるものの、筋トレは苦手。マシンを使って黙々とトレーニングに励むのは、今一つ・・・気乗りがしません。
先のエジプト旅行でクフ王のピラミッドに入った翌日に筋肉痛に襲われました。
同じツアーの76歳の方に「キツかったですよねぇ〜」と同意を求めたところ、「いゃ〜あの程度では大したことないですよ!」とのすげなくかわされてしまいました。
ちょっとショック!
誰しも足から衰えると聞きます。明るい老後に向かって、まずは足元から頑張ってみますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿