2010年1月20日水曜日

ウクライナの留学生

久しぶりに暖かい日射しが戻ってきました。
名古屋駅までのバスを待っていると、突然純朴そうな20代の外国人に話し掛けらられました。えなり君に似た感じの。
道に迷って困っているのかしら?と耳を傾けると・・・「僕はウクライナから来た留学生です。あなたはどれが好きですか?」と手にしたトランクを開けました。
「えーっ!新手の物売り!?」

無言の私を背に、彼は別の人に同じ台詞を言っていました。
この場合、「ウクライナからきました」とのフレーズがプラスに働くのでしょうか?
そこに興味が沸きました。

1 件のコメント:

  1. 外人に弱い日本人の盲点をついてる!?ウクライナってロシアの方だっけ?

    返信削除